ビューティ情報『眉間にできるニキビの原因と解消法!スキンケアと生活習慣がカギ!』

2022年5月2日 16:00

眉間にできるニキビの原因と解消法!スキンケアと生活習慣がカギ!

人目について目立ちやすい、眉間のニキビ。ニキビは場所によって起こる原因が異なります。また、ニキビの原因は一つとは限らず、複数の要素が絡み合ってできていることが多くあります。

眉間のニキビを解消するには、原因となりうるものをできる限り排除して、ニキビが起こりにくい肌状態を目指すことが大切です。

本記事では、眉間にできるニキビの原因と解消法について解説します。

眉間にできるニキビについて

目次

・眉間にできるニキビの種類
・眉間にニキビができる原因
・丁寧な洗顔で眉間を清潔に保つ
・保湿ケアで皮脂分泌を抑制する
・紫外線対策をする
・十分な睡眠をとる
・ストレスをためない
・バランスの良い食事をとる
眉間にできるニキビについて
出典:byBirth
ここでは、眉間にできるニキビの「種類」と「原因」について紹介します。

眉間にできるニキビの種類

ニキビは進行度によって名前が変わります。ここでは、眉間にできるニキビの種類を4つ紹介します。

白ニキビ
小さく白色のニキビを「白ニキビ」と言います。白く見えるのは毛穴に詰まった皮脂で、痛みや腫れなどはなく、ニキビの初期の状態です。

黒ニキビ
毛穴に詰まった皮脂が空気に触れて酸化して黒ずんだニキビを「黒ニキビ」と言います。白ニキビが進行したものを指します。

赤ニキビ
ニキビができた部分が赤く腫れあがった状態を「赤ニキビ」と言います。毛穴に詰まった皮脂をエサにアクネ菌が増殖して、炎症が進行した状態です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.