ビューティ情報『角質肥厚で硬くなった肌を柔らかくするスキンケアを紹介!』

2022年5月17日 20:00

角質肥厚で硬くなった肌を柔らかくするスキンケアを紹介!

肌のごわつきがひどく乾燥が気になる場合は、セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンなど高保湿成分配合の化粧水を使うとよいでしょう。

化粧水の後は、乳液 → クリームの順に塗布して水分の蒸発を防ぎます。とくにクリームには油分が多く含まれるため、使用するとうるおいを長時間キープできます。また、美容有効成分の配合量も多く浸透力も高いため、しっかりと塗るようにしましょう。

紫外線対策を徹底する

角質肥厚を起こさないために、紫外線対策は大切です。紫外線は、一年を通して常に降り注いでいるので毎日対策を行いましょう。簡単にできる対策は、日焼け止めクリームを塗ることです。

朝のスキンケアの最後に日焼け止めクリームを塗る習慣をつけましょう。
下地効果のある日焼け止めクリームを使えば、下地を塗る工程を省けて時間短縮になります。

また、日差しが強い夏などは、帽子、サングラス、日傘などのアイテムを併用して紫外線対策を徹底することをおすすめします。

シートマスクや美容液を使用する

角質肥厚を和らげ、肌を柔らかくするために、シートマスクや美容液を使ったお手入れをプラスしましょう。

シートマスクは、水分と保湿成分がたっぷりと含まれており、顔全体にうるおいを与えて肌を柔らかくしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.