ビューティ情報『すっきり爽やか!無理なくできる“シトラスダイエット”のすすめ』

2022年6月20日 16:00

すっきり爽やか!無理なくできる“シトラスダイエット”のすすめ

“シトラスダイエット”とは?

目次

・シトラス入りの水分を摂取する
・1日5人分の柑橘類を摂取する
・食事はきちんと摂る
・血糖値を上げる食品を控え、たんぱく質食品を意識して摂取する
・魚油を取り入れる
・加工食品・ジャンクフードを控える
・運動する
・レモン
・グレープフルーツ
・オレンジ、みかん
シトラスダイエット
出典:byBirth
オレンジやレモン、グレープフルーツなどの柑橘類=「シトラス」には、脂肪を燃やす働きなど、ダイエットに役立つ成分が含まれています。シトラスダイエットは、そうした柑橘類を取り入れておこなうダイエット法です。

大きく食事内容を変えるわけではなく、シトラスを食事にプラスしておこなうため、食事制限によるストレスが少ないことが特徴です。

また、シトラスの香りにはリラックス効果もあるため、落ち着いた気分でダイエットをすることができます。さらに、柑橘類はビタミンCも豊富に含まれるため、ダイエットだけでなく美肌効果も得ることができますよ。

“シトラスダイエット”で意識すること

シトラス入りの水分を摂取する

シトラス入り
出典:byBirth
紅茶やコーヒー、清涼飲料水、アルコールは控え、その代わりにレモンやオレンジなど、柑橘類の絞り汁を常温の水あるいはぬるま湯で割って、いただきましょう。

特に朝食に飲むと、目覚めが良くなり、腸にも刺激になるためスムーズな排便にもつながっておすすめです。

もの足りない場合は、豆乳や牛乳で割ると、腹持ちが良くなるのでおすすめです。

1日5人分の柑橘類を摂取する

シトラスダイエットでは、1日に5人分の柑橘類を食べると効果的だといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.