ビューティ情報『痩せスイッチは肩甲骨にあり?ズボラさん&運動嫌い必見!肩回し体操ダイエットとは』

2022年9月28日 16:00

痩せスイッチは肩甲骨にあり?ズボラさん&運動嫌い必見!肩回し体操ダイエットとは

ダイエットのカギは肩甲骨にあり?

目次

・2つの脂肪細胞について知る
・肩甲骨を動かすメリット
・基本の肩回し体操
・すきま時間におすすめの体操
・全身トレーニングの効果も!腕振り体操
ダイエットのカギ
出典:byBirth
食事制限に徹するダイエットに取り組んでいませんか?

30代をすぎると筋肉量が低下して基礎代謝がダウンしますから、食事制限メインのダイエットでは貧相な痩せ方になりますし、リバウンドしやすい体に。だからこそ、適度な食事制限と運動が美しくボディメイクするためにはかかせません。

とはいえ、おいしいものは食べたい、筋トレやウォーキングはしたくない(苦手)という方も多いことでしょう。

そんな方に朗報!辛い筋トレや何十分も頑張らなければならない有酸素運動と異なり、肩甲骨周りを刺激すると基礎代謝がUPして、痩せやすい体になれると言われているんですよ。

その秘密は褐色脂肪細胞。「脂肪がダイエットに結びつくの?」と思いましたか?ではまず、褐色脂肪細胞についてチェックしていきましょう。

2つの脂肪細胞について知る

2つの脂肪細胞
出典:byBirth
わたしたちの体には2種類の脂肪細胞があります。1つ目が白色脂肪細胞で、皮下脂肪や内臓脂肪としてお腹やお尻、背中、太もも、二の腕など「お肉が気になる」場所に広く分布。血液中の脂肪や糖を取り組むと細胞そのものが大きく膨らみ、肥満につながります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.