ビューティ情報『「体力アップ」と「お腹痩せ」が同時に実現できる方法とは?』

2022年12月28日 08:00

「体力アップ」と「お腹痩せ」が同時に実現できる方法とは?

そもそも「体力」とは?
「体力」という言葉を知っていても、それについて詳しく知っているという方は少ないのではないでしょうか。そこでまず「体力とは何か」について触れておきたいと思います。

体力は大きく「運動をするための体力」と「健康に生活するための体力」の2つに分けられます。

運動をするための体力は「行動体力」とも呼ばれ、カラダを動かすための基本的な身体的能力のことを指します。筋力や持久力などが行動体力にあたります。

一方、健康に生活するための体力は「防衛体力」とも呼ばれ、病気やストレスなどから身を守る能力のことを指しています。

今回で言う「体力がない」というのは、「運動をするための体力」が低下した状態のことを言います。

目次

・(1)イスを使ったスクワット
・(2)壁を使った腕立て伏せ
・(3)カラダを起こさない腹筋運動


体力
出典:byBirth「体力の低下」をもたらす主な原因
体力が低下してしまう原因として、主に次の2つが考えられます。


  • 加齢
  • 運動不足
  • では詳しく説明していきましょう。

    1.加齢
    人間のカラダは、加齢と共に筋力や柔軟性が低下してしまうため、活動量も低下してしまいます。

    更に神経伝達速度も低下してしまうことから、総合的な運動能力が衰えてしまうと言われています。

    2.運動不足
    思うようにカラダが動かなくなり運動不足になると、ますます筋力や持久力などが低下してしまいます。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.