ビューティ情報『「朝」に摂取してダイエットや腸活に役立つ食べ物&飲み物5選』

2023年1月11日 08:00

「朝」に摂取してダイエットや腸活に役立つ食べ物&飲み物5選

ダイエットや腸活には「朝食」が大切?

目次

・炭酸水【腸活効果】
・トマトジュース【ダイエット効果】
・牛乳【ダイエット効果】
・サバ缶【ダイエット効果】
・りんご【腸活&ダイエット効果】
朝食
出典:byBirth
ダイエット中は、食事摂取量を減らすべく、朝食をおろそかにしてしまうという人も少なくありません。しかし、実は「朝食」こそが、ダイエット成功のカギともいえるのです。

朝食を摂取すると胃腸が動くため、それによって自律神経が切り替わり、エネルギーを燃やしやすくなるとされています。体温も上がりやすくなるため、代謝の良い体になるのだそう。

また、睡眠中にもエネルギーを消費しているため、朝食を抜いたり、朝食の量が極端に少ないと、エネルギーが不足してしまい、体は筋肉を分解してエネルギーを生み出そうとします。その結果、筋肉量が減ってしまい、基礎代謝が低下し、痩せにくい体になってしまいます。

さらに、朝食を食べると、胃腸が動いて排便しやすい状態になるため、このチャンスを逃すのはもったいないといえます。

ダイエット中は食事量を減らしたり、食事バランスが変わることによって便秘になる人が多いかと思います。
便秘になると腸内環境が悪くなり、代謝が落ちて痩せにくくなってしまいます。

排便に適した朝にしっかり朝食をとることで、代謝の良い&腸内環境がキレイな体づくりをしましょう!

「朝」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.