ビューティ情報『「お腹痩せ」効果の高い下半身エクササイズ5選』

2023年2月28日 16:00

「お腹痩せ」効果の高い下半身エクササイズ5選

そもそもなぜ「お腹痩せ」するには下半身エクササイズを行うべきなのか?
「お腹痩せに効く下半身エクササイズ」をご紹介する前に、なぜお腹痩せするには下半身エクササイズを行うべきなのか、その理由について触れておきたいと思います。

その理由として、以下の2つが挙げられます。

  • 「基礎代謝」がアップし、お腹痩せしやすくなるから
  • 「骨盤の開き」が改善され、お腹痩せ効果につなげることができるから
  • 詳しく解説していきましょう。

    理由1:「基礎代謝」がアップし、お腹痩せしやすくなるから

    下半身の筋肉を鍛えることで効率よく筋肉量を増やすことができ、基礎代謝アップにつなげることができます。

    なぜなら全身の筋肉のうちの70%を下半身が占めていると言われているからです。

    また、基礎代謝は一日の総消費エネルギー量の70%を占めていることから、基礎代謝を高めることで消費エネルギー量がアップし、お腹痩せしやすくなると言えます。

    目次

    ・理由1:「基礎代謝」がアップし、お腹痩せしやすくなるから
    ・理由2:「骨盤の開き」が改善され、お腹痩せ効果につなげることができるから
    ・(1)ワイドスタンス・スクワット
    ・(2)スクワット
    ・(3)ボール挟み
    ・(4)バックランジ
    ・(5)ヒップリフト


    お腹痩せ
    出典:byBirth

    理由2:「骨盤の開き」が改善され、お腹痩せ効果につなげることができるから

    内ももの筋肉である「股関節内転筋群」を鍛えることで骨盤の開きが改善され、お腹痩せ効果につなげることができると言えます。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.