ビューティ情報『”セルライト”解消も?冬に「足湯」が効果的な5つの理由!』

2016年12月28日 16:00

”セルライト”解消も?冬に「足湯」が効果的な5つの理由!

温泉旅行などに行って、足湯をやったことがある!!そんな方は多いと思います。そんな足湯、実はすごい力を持っていました!!ダイエットにデトックス。今日はそんな足湯のすごい力を紹介します。

そもそも、どこまでつかるのが「足湯」っていうの?

目次

・1.冷え性の改善
・2.セルライトの解消
・3.リラックス効果
・4.成長ホルモンの促進で、バストアップやアンチエイジング効果
・5.肝臓の負担を軽減
・1.お酒の効果
・2.アロマオイルの効果
・3.緑茶の効果

shutterstock_524563801


一般的に足湯とは、ひざの下を湯にひたす、一種の入浴のことを言います。なので、くるぶしまででも、ふくらはぎまでつかっても足湯です。効果的なものは、少なくともくるぶしから5cm以上つかったほうが効果的です。


え?ダイエット効果もあるの!?驚くべき足湯の5つの効果
shutterstock_356235158 (2)


足湯には以下のような様々な健康効果があります。

1.冷え性の改善

足湯は下半身でも末端部分である足だけを温めますが、足には他の内臓と関連の深いツボが集中しており、足を温めるだけで内臓全体を温めてくれ、体全体が温まります。継続することで、冷え性の改善に効果的です。


2.セルライトの解消

足湯につかると、足全体の血行が促進されて、たまっている老廃物、余分な水分が排泄されます。その結果、足のむくみが取れてスッキリとしてきます。さらに、老廃物が排泄されると、足を太く見せている原因であるセルライトの解消にも効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.