ビューティ情報『少しの時間も無駄にしない!朝夜の「通勤時」美容法』

2016年12月13日 06:00

少しの時間も無駄にしない!朝夜の「通勤時」美容法

あなたは毎日通勤にどれくらい時間をかけていますか?片道30分?1時間?これを合計すると、1日、1週間、1年・・・それぞれの単位でどれだけの時間を使っているかがわかります。せっかくだからこの時間を、綺麗になるために使いませんか?

余裕を持って起きる

目次

・余裕を持って起きる
・なるべく階段を使う
・大きな歩幅で前を見て歩く
・スマホをいじらない
・立っているときも座っているときも正しい姿勢を意識する
・窓にうつる自分を凝視する
・即お風呂に入る
shutterstock_366303659


あなたは家を出る時間よりどれくらい早く起きていますか?朝の支度にかかる時間には個人差があります。ですから1時間~1時間半前という方から20分以下のツワモノまで!時間は様々です。

「美」にとっておすすめなのは、必ず、ひと息つく時間を10分程度設けられるように起きること。こうすることで、後頭部のヘアセットやメイクの細部、それにコーディネートも整います。すると、時間のみでなく、心にも余裕が生まれるもの。それに、スキンケアにかける時間も長く取れるため、メイク崩れやお肌トラブルの減少も期待できます。

また、身だしなみにいささか不備がある日に限って、通勤途中に昔の知り合いに偶然会ってしまったり、仕事終わりに素敵なお誘いを受けたりしてがっかりするもの。
いつ誰にあってもどんな予定が入っても大丈夫なように、万全の準備をするためには、やはり朝の余裕が大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.