ビューティ情報『いつも忙しい!そんな人が”最高の睡眠”をとるための4つの「睡眠方法」』

2017年2月22日 18:00

いつも忙しい!そんな人が”最高の睡眠”をとるための4つの「睡眠方法」

もちろん、気にならない場合はそのままで大丈夫です。しかし、相手の寝相などで気になってしまう場合は、キングサイズのベッドがオススメです。これくらいのサイズになると、よほどでもない限り相手から睡眠の妨害がありません。

でも、それって一緒に寝ている意味ないよね…そんな声も聞こえてきます。なかなか難しいですね。

2. 飲み会で飲みすぎた!そんな時は…
shutterstock_524899693-1


急な飲み会。場の雰囲気で、ついつい飲みすぎてしまうことも!お酒を飲むと寝つきが良くなるから、お酒は睡眠にいいのではないか!?そんな風に思う方もいるかもしれませんが、確かにお酒を飲むと寝つきは良くなります。しかし、お酒を飲んで寝ると、眠った後の睡眠の質が下がってしまうんです。
なので、睡眠の為にはお酒はあまり良くないですね。飲まないと眠れない。そんな方でも3日に1回飲んで寝るくらいにしておきましょう。ところで、飲み会にいったときは、特に飲んだ後が大切です。シメにデザートなど食べる方も多いと思います。さらには、お店を変えてラーメン!そんなこともありますよね?確かに飲んだ後はラーメンが食べたくなりますが、ここは我慢しましょう!ここでラーメンの代わりになるのが『うどん』です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.