ビューティ情報『いつも忙しい!そんな人が”最高の睡眠”をとるための4つの「睡眠方法」』

2017年2月22日 18:00

いつも忙しい!そんな人が”最高の睡眠”をとるための4つの「睡眠方法」

もちろん、肉うどんなどは避け、素うどんにしましょう。

shutterstock_286560938


ラーメンを食べて寝ると、逆流性食道炎の手前のような状態になってしまうこともあります。うどんなら、食べたい欲求を満たしつつ、いい睡眠にもっていってくれるので、現実的ではないでしょうか!?他にも、ヨーグルトやバナナも飲み終わった後にいいです。
デザートにヨーグルトがあったら、選んでもいいですね!

3. 毎晩の食後のドリンクは…
shutterstock_447885067


飲み会だけでなく、毎晩の食後の一杯、何を飲んでいるでしょうか?コーヒー好きの方はに、食後のコーヒーはたまりませんよね!他にも、緑茶など、食事に合う飲み物もたくさんあります。しかし、これらはカフェインが入っているので、寝る前の時間や、夕食後の飲み物にはオススメできません。

ここでオススメなのが、ハーブティーです。香りも良く、ノンカフェインなので、その後の睡眠を妨害することもありません。さらに、ハーブティーは種類が豊富なので、味に飽きることなく楽しめます。他にも麦茶もノンカフェインなので、オススメです。麦茶というと、夏のイメージがありますが、一年中楽しめる飲み物です。冬はホット麦茶にすると、体も温まり、とても美味しいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.