ビューティ情報『いつも忙しい!そんな人が”最高の睡眠”をとるための4つの「睡眠方法」』

2017年2月22日 18:00

いつも忙しい!そんな人が”最高の睡眠”をとるための4つの「睡眠方法」

ちなみに、眠気覚ましにコーヒーなどのカフェインを摂る方もいますが、睡眠とセットにするとさらに効果が上がります。お昼寝する直前直後のコーヒーは眠気を取る効果がさらにアップしますよ!

4. 辛い朝、起きる時に役立つアイテム
shutterstock_504765922

睡眠不足で起きる朝、前日飲んだ日の朝は辛いもの。そんな朝を、できるだけ快適に起きる為のアイテムを紹介します。『めざましカーテンmornin’』です。これは、カーテンのレールに付ける機械なんですが、スマートフォンと連携して、目覚ましをセットすると、その時間にカーテンが開いて、光で目を覚ましてくれるものです!

ロビット/めざましカーテンmornin’


[めざましカーテン mornin’] ご自宅のカーテンにカンタン装着 カーテン自動開閉装置 朝の光で寝起きが変わる


出典:Amazonより

音で起きるより快適で、起きた後の日光は、体内時計をリセットしてくれる効果もあります。もちろん、音の鳴る目覚ましも必要ですが、その5分前にカーテンが開き、起きやすい状態にしてくれると、快適な目覚めが訪れやすくなってくれます。価格も1個4,000円弱とそこまで高くなく、2つあるといいですが、最低1つでも十分に効果があります。試しに買ってみるのもいいですね!これは筆者も持っているアイテムですが、かなり買ってよかったものの一つになりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.