ビューティ情報『意外とやってるかも!?プロが教える「顔が大きくなるNG習慣」7つ』

2017年4月17日 12:00

意外とやってるかも!?プロが教える「顔が大きくなるNG習慣」7つ

女優やモデルに実際会ったことがある人は、顔の小ささに驚いた人も多いのではないでしょうか。憧れの小顔はスタイルだって良く見えるし、できることなら小さくしたいですよね。
でも、どんなに小顔マッサージやエクササイズを頑張っても、大きくしてしまう原因を続けていたら台無しです。
そこで今回は、小顔管理士の筆者が意外とやりがちな顔を大きくしてしまう習慣をご紹介します。

1.味の濃い食事が好み
shutterstock_397650973


味覚の好みなんて関係あるの?と思われがちですが、味の濃い食事が好きな人は、塩分の摂り過ぎ傾向があり、体に水分を溜め込みやすいむくみやすい状態を作ってしまっています。そのため、顔もむくみやすく、大きく見えてしまっているかもしれません。

厚生労働省によると、成人女性の食塩摂取目標量は7.0g。ほとんどの人が目標量を上回っているのですが、特に外食や買食が多い人は、味付けの濃い物が多いので、塩分を摂り過ぎてむくみやすくなっているかもしれません。


むくみを排出してくれるカリウムを含むものを意識的に摂るなどして、水はけのいい状態を作ることも小顔づくりにプラスです。

2.早食い、柔らかい食べ物が好き
shutterstock_76171396


ダイエットにもマイナスな早食いですが、顔が大きくなってしまう原因も作ってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.