ビューティ情報『意外とやってるかも!?プロが教える「顔が大きくなるNG習慣」7つ』

2017年4月17日 12:00

意外とやってるかも!?プロが教える「顔が大きくなるNG習慣」7つ

無意識に口呼吸をしている人は、口の周りの筋肉が緩んでいるため、口が開いている人が多いです。

また、口周りの筋肉が緩んでいる人は、頬の筋肉も衰え気味。顔全体が緩んでいるので、大きく見えてしまいます。

口は常にしっかり閉じるように意識して、呼吸は鼻から行いましょう。口が開いているとデカ顔だけでなく、だらしなく見えてしまいますよ。

7.肩こりがある
shutterstock_323599445


肩こりがある人は、首こりがある人も多く、鎖骨リンパ節も詰まりがち。老廃物が流れる道が滞っているので、顔に老廃物が溜まりやすく、顔色も悪くなりがちです。姿勢をしっかり正して肩こりになりにくい体勢を意識したり、ストレッチで肩周りの血行を良くしてあげることも、実は小顔づくりにプラスなんです。


エステのフェイシャルや、小顔矯正の骨気でも、首や鎖骨は施術する場所。肩こりの解消は顔色や顔の大きさにも影響するんです。

shutterstock_359139938


いかがでしたか?一見関係ないようなことも、顔を大きくしてしまう原因を作ってしまいます。小顔を作るマッサージももちろん効果的ですが、それ以外のことも見直して、是非小顔に近づいてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.