ビューティ情報『意外とやってるかも!?プロが教える「顔が大きくなるNG習慣」7つ』

2017年4月17日 12:00

意外とやってるかも!?プロが教える「顔が大きくなるNG習慣」7つ

そのまま放置することで、顔全体がたるみ、年齢より速く法令線がくっきりしだしたり、口角が下がった不機嫌そうな顔になったり、コリと老廃物で顔が肥大してしまう原因に。

スマホは下を向いたまま操作しないように気をつけないと、首シワも刻まれてしまいます。

使う時の姿勢にも気をつけ、家で使う間は顔の筋肉のストレッチやエクササイズをしながら使うようにするのもいいですね。

5.頬杖をつく癖がある
shutterstock_478540345


誰でも多少の左右差はありますが、頬杖や脚組みなどの癖は、体を歪ませ左右非対称を作ってしまいます。顔の歪みも顔を大きくしてしまう原因のひとつ。また、メイクをした上から肌を触り過ぎるのは、ニキビや吹き出物を作りやすくしてしまうし、見た目にも良くありません。

美人の共通点として、“左右対称”があるということをご存知でしょうか。左右の均衡が整っている人は、潜在的に美しいと感じるそうです。


目の大きさが左右で違うなど、人それぞれ左右差があると思いますが、メイクをする時に均等になるようにしてみるのも良い印象を与えられそうですね。

6.口呼吸をしている
shutterstock_159891212


呼吸は本来鼻でするもので、口は食べ物のためにあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.