ビューティ情報『”チャットやメッセージ”をしていると「惚れやすくなる」のはどうして?!』

2017年6月10日 20:00

”チャットやメッセージ”をしていると「惚れやすくなる」のはどうして?!

インターネットのSNSで何気なく知り合った人と話をしているうちにそのチャットが毎日の日課となり、どんどん気持ちを奪われていく感覚味わったことがありますか?現実に比べてインターネットやSNSでチャットをしていると、少し簡単に惚れやすく、惚れられやすくなります。今回は精神科医の話しを交えながらその心理についてみてみようと思います。

チャットで「恋愛」が生まれる?!
shutterstock_405214933


最近は出会いの場所も多種多様化してきました。インターネットの普及とともにどんどん世界が広がり、家が近いとか共通の友達がいるなどの垣根を越えて、新しい人と知り合えるようになりましたよね。これには、もちろん長所もあり、短所なこともあります。でも、どちらにしてもコミュニケーションをしやすくなり、躊躇することなくメッセージを送りやすくなりました。

コミュニケーションをするツールは、メッセージのみの物、音声付きの物、無料通話機能があるもの、ビデオ通話ができるもの、写真を投稿しシェアするものなど、様々な種類が登場し、多くのインターネットを使う人にとって、一番多く使うツールへと変わってきています。

これらを使うためには、費用が掛かることも特殊な場合を除きありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.