ビューティ情報『ストレスで生理が来なくなる…その原因と8つの対策を紹介』

ストレスで生理が来なくなる…その原因と8つの対策を紹介

ただし、生理が来ない最大の原因がストレスだと分かっても、ストレスを受けない生活を送るのはほぼ不可能です。
ほとんどの人は、仕事、学校、家事などで何かしらのストレスを感じているはずです。そのため、現実的な対処法としては、「ストレスを受けないようにする」ではなく、「ストレスを溜めすぎないようにする」ことがおすすめです。
次からは、具体的な方法を紹介します。

過去よりも今とこれからに目を向ける

失恋や仕事のミスなどは、つらい出来事です。ただし、過去を変えることはできません。変えられないことで、クヨクヨ悩んでも意味がありません。それよりも、今とこれからに集中する方が建設的です。


あなたが今悩んでいることは、過去のことではありませんか?過去の失敗や恥ずかしい思いは、時間が解決してくれます。
一時だけクヨクヨしたら、その後は意識して忘れるようにしましょう。

忙しくてもお風呂に浸かる

平日は忙しいため、シャワーだけで済ませてしまう人も多いと思います。でも、それでは汚れは落ちても、疲れやストレスまでは落ちません。
忙しいときこそ湯船に浸かって、体をいたわるようにしてください。お風呂は、朝よりも夜がおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.