ビューティ情報『ストレスで生理が来なくなる…その原因と8つの対策を紹介』

ストレスで生理が来なくなる…その原因と8つの対策を紹介

その後の睡眠の質も高まります。

脱・完璧主義

仕事や家事など、何事にも100%を目指そうとすると、体も心も疲れてしまいます。時間も足りません。
「これぐらいでいいか」と妥協するのもときには大切です。

例えば仕事では、いきなり100点を目指すのではなく、まずは50点を出して、それをみんなで70点、80点へと持っていくやり方のほうが、 ひとりで抱え込むよりストレスも時間も軽減されるはずです。


スマホから離れて毎日しっかり眠る

ストレスを溜めないためには、毎日、睡眠時間を確保することも大切です。寝ることで頭が整理され、体も心もすっきりします。
でも、せっかく早い時間にベッドに入っても、ついついスマホを眺めてしまう人も多いですよね。それでは、睡眠時間は減るし、睡眠の質も下がってしまいます。「寝室にはスマホを持ちこまない」などのルールを作ることもおすすめです。

近しい人にグチを聞いてもらう

「グチることは悪いこと」なんて考えもありますが、ストレスを溜め込むぐらいなら友達や恋人に話して、すっきり発散してしまいましょう。

ただし、一方的なグチ発信は、相手のストレスになってしまうこともあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.