ビューティ情報『ストレスで生理が来なくなる…その原因と8つの対策を紹介』

ストレスで生理が来なくなる…その原因と8つの対策を紹介

せっかくのグチれる相手をなくさないためにも、一方的ではなく、お互いにグチを話したり聞いたりするいい関係を作ってください。

軽い運動を習慣にする

「体を動かすのは通勤時だけ」という人も、多いかと思います。
そういう人は、まずは軽いジョギングやウォーキング、ストレッチなどから始めて習慣にしてみましょう。翌日に筋肉痛が残るほどの運動をしなくても、十分な気分転換になるはずです。軽い運動でも続けることで、筋肉がつき血行も良くなり、疲れにくい体に変化していきます。


料理が趣味ならハーブを育てる

部屋やベランダに緑があるのはいいものです。植物と接していると、気持ちが穏やかになります。

もちろん、植物といっても花でなくても問題はありません。バジルやパセリなどのハーブもおすすめです。育てやすく、香りも良く、料理にも使えます。料理が趣味な人は、ハーブを育ててみませんか。

直感で気にいったアロマを取り入れる

ラベンダーやカモミール、イランイランなどの香りはストレスを軽くするため、こうしたアロマを利用して気分転換するのもおすすめです。玄関、お風呂、トイレ、寝室などでアロマを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.