ビューティ情報『“美魔女”小林暁子医師が実践中!「美肌菌」育てるエクササイズ』

2018年9月24日 16:00

“美魔女”小林暁子医師が実践中!「美肌菌」育てるエクササイズ

慣れてきたら、“痛気持ちいい”ぐらい少し強くしてみましょう」

さらに、このとき上半身をねじったり、わき腹を伸ばすストレッチも加えると、腸のぜん動運動にも効果があるそう!

股関節ストレッチは、リンパの流れをよくする効果がある。

【股間節ストレッチ】

1)床に両手両膝をついて、四つんばいの姿勢になる。膝が痛い人は膝下にタオルを敷いて。
2)1から、片足を後ろに大きく伸ばす。ひじは曲がらないように。背中も丸くならないように。
3)伸ばした足を元の位置に戻す。2と3を左右とも10回繰り返す。


「腸のマッサージで、腸の働きをよくしても、老廃物を運ぶリンパ液の流れが滞っていると、美しい肌にはなれません」

なかでも鼠径リンパ節がもっとも大事だと小林先生。

「脇の下や鎖骨のリンパに比べて、脚の付け根にある鼠径リンパ節がもっとも大きく、ここを動かすことで、全身にリンパ液が流れていきます。現代人は、長時間同じ姿勢でいることも多く、運動量が低下。特に股関節を動かすことがなくなりリンパの流れも停滞しています。このストレッチで、リンパ液とともに血流もよくなり代謝もアップして、肌の細胞の生まれ変わりも促進されます」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.