ビューティ情報『エステよりコスパ抜群!スーパー銭湯が美容に3倍プラスな訳』

2019年11月19日 11:00

エステよりコスパ抜群!スーパー銭湯が美容に3倍プラスな訳

・ヘアトリートメント

シャンプー類は設置してあるものの、安いもので洗髪すると毛がきしんでしまうこともあります。美容のためなら1回使い切りなどのトリートメントを持参すると、手軽にキレイをプラスできます。

・ボディクリーム or オイル

アメニティでボディミルクが置いてある店舗は多いのですが、潤いが足りなかったりします。お風呂で汗をかきまくった肌は古い角質が取れた分、乾燥しやすくなっています。自分の使い慣れたボディクリームやオイルを持参し、全身ケアを忘れずに行いましょう。

・イヤホン

スーパー銭湯には、リラクゼーションスペースが用意されています。お風呂上がりにゆったりひと眠り……なんて心身のケアも良いのですが、場所によっては周りの声が気になることも。そこでイヤホンがあると耳栓代わりにもなりますし、施設によってはテレビの音をBluetoothで取るなど“快適なリラックスタイムの確保”に役立ちます。


・マスク

お風呂施設以外のスペースは、乾燥していることもあります。また利用後は、予定がなければすっぴんで帰宅したいところ。そんなときにマスクがあれば安心です。乾燥を防ぎ、ノーメイク顔を隠すスグレモノ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.