ビューティ情報『新世代の睡眠時無呼吸症候群の国産治療機器「JPAP」とは?』

2017年10月10日 11:05

新世代の睡眠時無呼吸症候群の国産治療機器「JPAP」とは?

このような将来のビジョンがあるからこそ、コントローラーを本体から分離してAC電源のアダプターと一体化すること自体も特許として出願しているのです。 私たちがどうして今このような製品を作っているのかというと、それは将来の目標があるからです。知らない人から見れば、なぜコントローラーを本体と一緒にしないのかと思われるかもしれません。仮にそうした要望が多いのであれば一緒にすることはできますし、現時点では技術的な問題は何もありません。 開発している私の頭の中には、今の製品が将来に結びつくような明確なロードマップがあります。現時点での技術と、今それを必要としているユーザーが納得してくれるところをすり合わせた結果が製品に反映されているのだと言ってもいいでしょう。 スティーブ・ジョブズのiPhoneも、将来発表する機種までの道筋を全部最初から持っていました。しかし、当時の技術でそれを実現しようとするととても高価なものになってしまいます。
今、私が持っている特許の技術だけでも、もっと小型で音がしないものを作ることはできますし、すでに試作も行なっています。しかし、そうするとやはり非常に高いものになってしまうので、とても現実的とは言えません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.