ビューティ情報『新世代の睡眠時無呼吸症候群の国産治療機器「JPAP」とは?』

2017年10月10日 11:05

新世代の睡眠時無呼吸症候群の国産治療機器「JPAP」とは?

寝る前には気持ちよく温め、眠りについた後は深部体温を下げるような方向へ持っていくというコンセプトで次の開発を進めているところです。 その製品に関しては、私の考えに異を唱えていた先生と共同で開発しようと考えています。意見の合わない人とケンカをするのではなく、学校のように議論しながら、こちらの考えに巻き込んで一緒にやっていこうというのが私のやり方です。反対していた人にも賛同してもらえるというのは、何よりも説得力があるのではないでしょうか。

加湿器に代わる技術-人工鼻(HME)とメトランのHummax QE

加湿器に代わる技術-人工鼻(HME)とメトランのHummax QE
おそらくこれからは海外のCPAPメーカーもさらなる小型化に向かっていくと思われますが、彼らが機械を小さくするために一番問題になると考えているのは加湿器です。タンクに水を入れて温める方式では、どうしても加湿器を小さくすることができません。せっかくブロアー本体を小型化しても、大きな加湿器がついていたのでは携帯性が損なわれてしまい元も子もありません。 最近アメリカで発表されている小型のCPAPを見ていると、どうやら加湿器の問題を解決するために、人工呼吸器の「人工鼻」と呼ばれている機構を取り入れているようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.