ビューティ情報『「筋膜リリース」で肩こり・腰痛を改善してみませんか?』

2018年12月12日 18:55

「筋膜リリース」で肩こり・腰痛を改善してみませんか?

肩こり・腰痛で悩んでない?

「筋膜リリース」で肩こり・腰痛を改善してみませんか?


30~40代女性の体の悩みは様々ありますが、肩こり・腰痛もそのひとつ。家事・育児の他、最近はスマートフォンを長時間使うことで、目の疲労が肩や腰に影響することも増えています。

そこで今回、おすすめしたいのは「筋膜リリース」。
最近、テレビや雑誌などでよく取り上げられるようになりましたが、皆さんはご存じですか?

「知らない」とか「名前だけは聞いたことあるけど、よくわからない」という人が多いと思いますが、WEB上でも「ずっと悩んでいた肩こりがなくなった!」といったコメントがたくさん並ぶくらいですから、まずは試してみる価値ありですよ。

筋膜リリースって何?

「筋膜リリース」で肩こり・腰痛を改善してみませんか?
筋膜とは?
「筋膜」は、筋肉を包む膜のこと。筋肉を構成する細胞(筋線維)の1本1本を包む層から、その集合体である筋肉全体を包む層、さらには皮膚のように全身を包み込む層まで、何層にも重なってまるで網の目のように全身に張り巡らされています。

筋膜は、主にコラーゲンの線維でできていて、通常の状態であれば、筋肉や体の動きに合わせて自在に形を変化させ、元の形に戻ることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.