ビューティ情報『冬こそ鍋ダイエット!痩せる理由とコツとは?』

2018年12月18日 18:15

冬こそ鍋ダイエット!痩せる理由とコツとは?

鍋がダイエットに良い3つの理由

冬こそ鍋ダイエット!痩せる理由とコツとは?
■1. 野菜がたくさん摂れるから
野菜をたくさん摂ることは、血糖値の急上昇を防いだり、食べ過ぎ防止、便秘の改善に役立ったりなど、良いことがたくさんあります。生野菜は量を多く摂ることが難しいですが、鍋にして野菜を煮込んでしまえばカサが減りたっぷり摂ることができます。

■2. 体が温まり代謝がアップするから
温かいものを食べると、体温が上がり代謝アップにつながります。ショウガのすりおろしや、唐辛子を鍋に入れると体の芯から温めることができます。

■3. 炭水化物の摂取量が減るから
鍋のシメと言えば雑炊やラーメンなどですが、野菜やキノコなどの具材を先にたくさん食べることで、シメを食べる前に満足感が得られます。
また少量のご飯でも雑炊にすることで量が増え、炭水化物の摂取量が減ります。ダイエット中であればシメは無理に食べなくてもOKです。

鍋ダイエットをするうえで気をつけたい3つのこと

■1. 一人用の鍋で食べ過ぎを防ごう
いくらヘルシーな鍋でも食べ過ぎてしまえばダイエットにはなりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.