ビューティ情報『見た目も華やか!にっくきセルライトを改善する血行改善レシピ【管理栄養士監修】』

2019年1月31日 06:55

見た目も華やか!にっくきセルライトを改善する血行改善レシピ【管理栄養士監修】

脂肪分の少ないヒレなどの赤身の肉や鶏ササミ肉、胸肉を活用しましょう。

◆ビタミンE…ナッツ類、かぼちゃ、赤ピーマン、うなぎ、アボカド、ゴマなど
ビタミンEは血行促進に役立つ栄養素です。脂溶性のビタミンなので、油と合わせて調理すると吸収率がアップします。

◆カリウム…きのこ類、野菜、果物など
カリウムは水分代謝を高めてくれる栄養素です。水分代謝を高めると、下半身にたまった水分と老廃物を追い出してくれます。

◆ショウガやスパイスなど
体を温める食材は交感神経を刺激し、血行促進に役立ちます。

血流を悪くする食べ物

見た目も華やか!にっくきセルライトを改善する血行改善レシピ【管理栄養士監修】
◆レトルト食品やインスタント食品
塩分が高く、のどが渇きやすくなって、水分をとりすぎてしまい、むくみやすい体につながります。

◆冷たいもの
内臓を直接冷やし、機能しにくくしてしまうので、冷えの原因になってしまいます。


◆油っこいもの
脂肪の蓄積につながり、ドロドロした血液をつくってしまうので血流も滞ってしまいます。

◆甘いお菓子など
糖質のとり過ぎも脂肪の蓄積につながるので、ドロドロした血液になるので血流が悪くなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.