ビューティ情報『見た目も華やか!にっくきセルライトを改善する血行改善レシピ【管理栄養士監修】』

2019年1月31日 06:55

見た目も華やか!にっくきセルライトを改善する血行改善レシピ【管理栄養士監修】

セルライトの正体は?

一般的に、老廃物や水分が脂肪組織に付着して脂肪の塊となって蓄積し、肌の表面が凸凹になった状態をさすのが「セルライト」。太ももやお尻などの脂肪細胞が多い部位にできやすいのが特徴です。

そして、そのセルライトの撃退のカギは「血流」なんです!セルライトは主に、血流やリンパの流れが悪くなって起こるので、特に寒い季節はセルライトの蓄積が進みやすくなります。

見た目が悪いだけではなく、さらなる血流や代謝の悪化を招くなど、健康全般に悪影響を及ぼしてしまうことも…。

普段から冷えの改善、運動不足の解消、食生活の改善などライフスタイル全般を見直して、セルライトができにくい体作りをすることが大切です。

今回は、特に「食生活の改善」を中心にセルライト撃退法をお伝えします。

血流を良くする食べ物

見た目も華やか!にっくきセルライトを改善する血行改善レシピ【管理栄養士監修】
◆筋肉を作るたんぱく質…肉、魚、卵、大豆製品など
セルライト対策には、まず、基礎代謝アップに必要な筋肉を作るたんぱく質をしっかりとることが大切です。たんぱく質が不足すると、冷えやむくみの原因にもなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.