ビューティ情報『簡単自宅リフレでデトックス!<後編>【プチ不調のためのホリスティックビューティー】』

2019年2月28日 08:00

簡単自宅リフレでデトックス!<後編>【プチ不調のためのホリスティックビューティー】

 

―ブチブチしている、これが”つまり”ですか??

そのとおり。

ブチブチとつまっている感覚がある方はしっかり流してあげましょう。

そして最後に尿道へ。

簡単自宅リフレでデトックス!<後編>【プチ不調のためのホリスティックビューティー】


尿道は、くるぶしの後ろあたり。なでるようにさすってあげましょう。

身体を温め、意識的にトイレにいく習慣を

セルフリフレクソロジーで活性化させてあげることも大切ですが、

日頃から腎臓の働きを活発に、負担をかけない生活を心がけることも大切です。

・身体を温める

・温かい飲み物を飲む(白湯が一番良い:一番腎臓に負担がない)

・トイレにたつ時間を意識する

さらに、女性のほうが尿道が短いので、排出されないで尿がたまっていることで

菌が繁殖しやすく膀胱炎になりやすいのです。

―たしかに私、朝から夕方家に帰ってくまで一度もトイレに行ってない日があります。。。


身体に毒素や菌を溜め込んでいる状態ということですね。

おそろしい!!!

仕事や家事に追われていると、どうしてもトイレに行くタイミングを逃しがちですが、

意識的に手を休めて、トイレに立つことを心掛けてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.