ビューティ情報『あなたは大丈夫?30代女子のお口のトラブルに現役歯科医が答えます!【プチ不調のためのホリスティックビューティー】』

2019年2月19日 20:00

あなたは大丈夫?30代女子のお口のトラブルに現役歯科医が答えます!【プチ不調のためのホリスティックビューティー】

 

リラックスできる場所で、顎関節のマッサージをしましょう。どこでも実施できますが、お風呂の中がベストです。

顎関節は、ちょうど耳の穴の前方のあり、ポコっと骨が出ている部分です。

そこを指で触りながら、お口を開けた時にくぼみができれば正解です。

人差し指、中指、薬指の3本で優しく顎関節を押し、ぐるぐると円を描くようにマッサージします。

そこから、徐々に上に上がり、頭の側面、側頭筋をマッサージ。

最後は下に移動し、顔の側面、顎骨についている咬筋も。

これを、顎がだるいなーと感じる際に、試してみてください。


ただし、マッサージでケアができるのは、初期の段階まで。

顎が開かない、口を開けるとじゃりじゃり音がする、などの症状が出ている方は、すぐに病院を受診してくださいね。

口が渇く

あなたは大丈夫?30代女子のお口のトラブルに現役歯科医が答えます!【プチ不調のためのホリスティックビューティー】


10代、20代の頃には感じなかったけれど、30代大人世代に差し掛かると、

ふとした時、緊張してもいないのにお口が渇く、飲み物が手放せない、なんだかお口がねばつくなどの

不快症状を感じ始める方も多いようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.