ビューティ情報『あなたは大丈夫?30代女子のお口のトラブルに現役歯科医が答えます!【プチ不調のためのホリスティックビューティー】』

2019年2月19日 20:00

あなたは大丈夫?30代女子のお口のトラブルに現役歯科医が答えます!【プチ不調のためのホリスティックビューティー】

 

みなさん、こんにちは!

目次

・歯がしみる
・顎が痛い
・口が渇く
・口臭が気になる


現役歯科医で2児の母の村瀬玲奈です。

今日はよくご質問を頂くお口のトラブルについてお答えし、ケア方法をご紹介していけたらと思います。

第1回目は、30代女子に多いお口のトラブルについてです。

主なお悩みは以下の4つ。

1.歯がしみる

2.顎が痛い

3.口が乾く

4.口臭が気なる

それぞれ、どんなケアをしたらいいのかご紹介いたします!

歯がしみる

あなたは大丈夫?30代女子のお口のトラブルに現役歯科医が答えます!【プチ不調のためのホリスティックビューティー】


皆さん、冷たいものを食べた時に、急に歯がキーンとしみた経験、ございませんか?

これは皆さんご存知の通り知覚過敏と呼ばれる症状ですが、何が原因で起きるかをご存知ですか?

.

主な原因は3つ。

1.歯磨きのしすぎや、強い力でゴシゴシ磨きが原因で、歯が摩耗してしみる。

2.電動歯ブラシや研磨剤入りの歯磨き粉で、歯表面がすり減りしみる。

3.ストレスや無意識の歯ぎしり食い縛りが原因で、歯に力がかかり、

一番力に弱い歯のくびれの部分が歪んだ結果、欠けてしみる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.