ビューティ情報『「え、シミだと思っていたらイボ!?」イボを取ったら見た目も気持ちも若返った!【体験談】』

2024年1月18日 22:10

「え、シミだと思っていたらイボ!?」イボを取ったら見た目も気持ちも若返った!【体験談】

と言うではありませんか。驚いて「えっ! イボ?」と思わず聞き返してしまったくらいです。説明を受けて「脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)」というイボだとわかり、このクリニックでの治療方法は凍結治療だと言われました。イボの治療には保険が適応されることもわかったので、凍結治療をお願いすることにしました。

-196度の液体窒素でイボを凍結治療

「え、シミだと思っていたらイボ!?」イボを取ったら見た目も気持ちも若返った!【体験談】


イボを取るためにおこなう凍結治療とは、細い綿棒のようなものを使って-196度の液体窒素でピンポイントでイボを凍結させる方法です。凍結した部分にかさぶたができ、それが自然に剥がれたらイボがなくなっているとのこと。1回の治療では取り切れないかもしれないので、その場合は2回3回と凍結治療をするかもしれないと説明を受けました。

-196度の液体窒素で凍結させるときは火傷をするような感覚で、痛いと言えば痛いけれど、治療を受けながら先生と会話ができるくらい軽い痛みでした。
直径1cmほどのイボを凍結するのに3分もかからず、あっという間に終わりました。

治療当日からお風呂も入れるし、化粧もできる。気を付けることは日焼けをしないようにすることと、かさぶたをむりやり取らないこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.