ビューティ情報『じわじわ増える体重!ストレス発散&便秘解消になったダイエットとは』

2021年7月23日 23:00

じわじわ増える体重!ストレス発散&便秘解消になったダイエットとは

じわじわ増える体重!ストレス発散&便秘解消になったダイエットとは


20代後半に10kgのダイエットに成功した経験があり、痩せることはそんなに難しくないと思っていました。ここ最近下腹部に余計な脂肪がつき、体型崩れが気になり出したころ、1kg、2kgとじわじわ増えていく体重。なんとなく痩せないといけないと思うものの行動が伴いません。そんな折、同じくおなか周りの脂肪が気になり、ダイエットを始めた夫。夫と一緒にダイエットを実践し、成功した体験をご紹介します。

40代は健康的にダイエットしたい

じわじわ増える体重!ストレス発散&便秘解消になったダイエットとは


20代のころに10kg減量したダイエットは、糖質制限するという方法でした。食べるご飯の量を減らし、お菓子などの甘い物をとらないというもの。かなり制限をかけたことで、早い段階でスルスル体重が落ちていきました。見た目にもスリムになったため、モチベーションがアップする好循環で、痩せることができたのです。

それが子どもを出産し、40代になった今は若いころと違い、基礎代謝も下がっています。さらに、疲労感やイライラ、気分の浮き沈みなど、さまざまな体の不調や変化を感じてきました。そうしているうちに、気付けばおなかから下に脂肪がついて太ももが太くなる、おしりが垂れてくるなど体型の変化が気になるように。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.