ビューティ情報『老け見えする肌のたるみ!改善には保湿とたんぱく質が大切だった【体験談】』

2021年9月8日 23:05

老け見えする肌のたるみ!改善には保湿とたんぱく質が大切だった【体験談】

またサロンのスタッフからは、肌がとても乾燥しているのできめの粗い肌となり、ハリが失われてたるみの原因となっていると聞きました。

乾燥すると肌細胞が広がりやすく、毛穴が開くことと同じで細胞も広がってしまうそうです。乾燥がたるみの原因になっているとは驚きで、その日からサロンで教わったとおりにコットンに化粧水を少し多めにつけ、化粧水がしっかりと浸透するまで塗るように心がけました。

さらに化粧水のほかに、肌の潤いを閉じ込めるような美容液も毎晩使用することに。サロンでデモンストレーションとして、私の顔半分に化粧水と美容液を塗って使い方を丁寧に教えてもらいました。化粧水だけでは、肌の表面から水分が出て行ってしまうので、クリームやエッセンスを塗って水分を閉じ込めるとさらに効果がありました。そのあと、左右のフェイスラインに大きな違いがあることを見て、乾燥はたるみの原因であるとはっきり自覚した瞬間でもあります。

たるみ対策には保湿とたんぱく質が大事

老け見えする肌のたるみ!改善には保湿とたんぱく質が大切だった【体験談】


水分不足がフェイスラインのたるみの原因であることがわかり、せっせと毎日化粧水と美容液を塗るようにしました。ただし、水分をただ補うだけでなく細胞自体を潤いのあるものにするには、たんぱく質をしっかりととることも必要であると、サロンで教わりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.