ビューティ情報『炭酸水で洗顔!? 毛穴の黒ずみ汚れを改善できた目からうろこの方法【体験談】』

2021年10月6日 23:05

炭酸水で洗顔!? 毛穴の黒ずみ汚れを改善できた目からうろこの方法【体験談】

ちなみに費用は1カ月に500mlの炭酸水を10本使って600円程度。飲み残しも活用できるので無駄がなく、コスパが良いと感じました。顔を浸して良し、洗顔に使って良し、パックして良し。身近にある炭酸水を使うだけでスキンケアできるのは便利です。「これは万能スキンケアアイテムかも!」 と思いました。

まとめ

身近な炭酸水でしっかりと毛穴ケアをしてみて、どれも自分の期待していた効果を感じることができました。毛穴がなくなったわけではないですが、少しずつでも効果を感じるとやる気につながります。地道な努力を積み重ねることが大切なのだと実感しました。季節や肌の調子によって、炭酸水の使い方を変えるようにしています。多めにストックしておいて、いつでも使えるようにしています。

あれもこれも肌が気になると言えばきりがない年齢になりましたが、自分の肌と根気よく付き合っていこうと思います。いつかマスク生活が終わったときに、少しでも自信の持てる肌でいられるように。これからも、 楽しみながらケアを続けていきたいです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.