ビューティ情報『「黒い下着にびっしり白い粉が…」体中から粉が吹く驚きの乾燥肌に自分でもできた対処法【体験談】』

2022年11月30日 08:40

「黒い下着にびっしり白い粉が…」体中から粉が吹く驚きの乾燥肌に自分でもできた対処法【体験談】

まとめ

乾燥肌にせっけんを使わない、お風呂には入浴剤を入れるというのは、手間も費用もそれほどかからないので現在も続けています。手間や費用がかかることは結局続けられないと思うので、これからもこの2つの方法を続けていこうと思っています。

年齢的な変化もあるため、私の乾燥肌は完全には治らないでしょう。でも、皮膚の乾燥を体験してみると常にヒリヒリしたり、かゆみがあったりととても不愉快です。だから、放置してはいけないとわかりました。 もっと乾燥がひどくなったら専門家の手を借りたいと考えていますが、そうなる前になんとか自分にできる方法で肌をなだめて、そこそこ快適に生活していきたいと考えています。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/窪田徹矢先生(くぼたクリニック松戸五香院長)
獨協医科大学医学部卒業。千葉医療センター、成田赤十字病院で研修を積み、国保松戸市立病院泌尿器科に勤務。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.