くらし情報『「永久にシミができないんじゃないの?」シミ取り5年後に知った事実 #くそ地味系40代独身女子 100』

2024年3月16日 02:40

「永久にシミができないんじゃないの?」シミ取り5年後に知った事実 #くそ地味系40代独身女子 100

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。2018年に皮膚科でシミ取りをしたカルコさん。これでもう安心! と思いきや……。

約3年後、同じところに茶色い点が…

2018年に、直径約1.3cmのシミを取るため、レーザー治療を受けたカルコさん。
2週間ほどでかさぶたのようにシミが取れ、喜んだのですが……。

くそ地味系40代独身女子100

くそ地味系40代独身女子100


左頬下に直径1.3cmほどのシミがあり、見るたびに憂うつになっていました。
意を決してレーザー機器でシミ取りをしたのが6年前。

シミが取れ、皮膚が再生したころは大喜び。
「もう二度とシミができないぞ!」と……。

なぜか、一度シミを取ったところは永久的にできない思い込んでいたんです。

約3年後、シミ取りしたところに茶色い点ができました。
おや……? まぁ、そばかすみたいな感じかな? などと思っていたら、その点は大きく2つに増え、約5年後には立派なシミが再生していました(泣)。

一度シミができた部位はメラニンを作る細胞が活性化されやすく、シミが再発することがあるのだそうです。


肌のターンオーバー機能を衰えさせないようにしなくちゃですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.