ビューティ情報『頬のたるみやシワ対策に!いつでもどこでもお金がかけずにできる顔ストレッチが良い感じ!【体験談】』

2022年12月25日 03:10

頬のたるみやシワ対策に!いつでもどこでもお金がかけずにできる顔ストレッチが良い感じ!【体験談】

顔ストレッチ


頬のたるみやシワがどんどん気になる年齢になってきて、始めたのが顔ストレッチ。顔ストレッチは何もいらないし、いつでもどこでもできるからとっても手軽。たるみはもちろんほうれい線なども気になる年齢なので、効果を期待して毎日続けています。

★関連記事:「ショック!」たった5年で顔が激変!顔のたるみを改善するべく始めたのは…【体験談】

バスタイムを有効に!湯船で2種類のストレッチ

顔のシワやたるみ、ほうれい線予防のために始めた顔ストレッチ。まずは習慣にするためバスタイムに必ずおこなうようにしました。体が温まり体がほぐれる気がして、湯船に入り温まっている時間は暇なので、その時間をストレッチの時間に当てたのです。おこなっている顔ストレッチは本や情報番組でやっていたものをいくつか取り入れています。

1つ目は
1.目をつぶり、口をすぼめ、ギューッと顔のパーツが中心に集まるようにする
2.目を見開き、口を大きく開けて顔を伸ばし切る。
それを5回する。
※表情筋も鍛えられて、表情が豊かでいられるらしい。

2つ目は
口を「う」の形にして、そのあと「い」の形にするのを交互に繰り返す。「い」の口のときには口角を右上、左上と左右の頬まで動かすようにする。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.