ビューティ情報『「朝、顔が赤く腫れて…」インナードライの年齢肌にNGだったスキンケアとは…【体験談】』

2022年12月2日 08:40

「朝、顔が赤く腫れて…」インナードライの年齢肌にNGだったスキンケアとは…【体験談】

つまり、ダブル洗顔はやめ、朝の洗顔も水かぬるま湯だけでおこなう。これだけでも少し良くなるだろうと言われました。

それから、クレンジングはオイルのものはやめ、ミルクかクリームタイプを使うと良いとも教えてもらいました。オイルクレンジングはどちらかというと洗浄力の高いものが多いので、敏感肌用の特別なものでない限り、今はやめておいたほうが良いとのことでした。もちろん、今回の症状が出るきっかけになったピーリングも、肌が落ち着くまではおこなわないほうが良いと言われました。

ピーリング禁止?角質オフはどのように?

コットン


ただ、ピーリングが使えないとなると、心配なのは角質です。最近、肌のくすみやごわつきが気になり始めていましたし、化粧水も以前のようには肌に入っていかないと感じていたからです。

すると先生は、ふき取り専用の化粧水をコットンにたっぷり付けて、肌の上をやさしく滑らせるだけでも古い角質が落とせるというのです。
強くこすったり音が出るほどパッティングするのは良くないけれど、化粧水を十分に含ませたコットンで丁寧にやさしくタッチしていくことで、そのあと使う通常の化粧水などのスキンケアアイテムが入りやすくなるとのことでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.