ビューティ情報『頭皮のかゆみがない白髪染めを求めて。アラフィフの美容院巡り【体験談】』

2020年11月12日 23:00

頭皮のかゆみがない白髪染めを求めて。アラフィフの美容院巡り【体験談】

そのため、次に白髪染めをする際にはまたまた美容院を変えて、別のハーブカラーを取り扱っている美容院へ行ってみましたが、そこでもやはり結果は同じ。そんなふうに頭皮のかゆみが出ない白髪染めを求めて、結局10店以上の美容院を巡ることになりました。

10店目の美容院で解決の糸口をゲット

頭皮のかゆみがない白髪染めを求めて。アラフィフの美容院巡り【体験談】


どの美容院も、相談すると保護剤を塗ったり丁寧に洗髪やすすぎをしたりしてくれました。そのおかげか、夜にはかゆくなるものの白髪染めの最中に異常が出たのは3店目だけでした。その美容院では、頭皮に薬剤が染みるのを防ぐと言う煌水(きらすい)をすすめられて追加したのですが、白髪染め中にピリピリとした痛がゆさが。さらにトニック系のシャンプーで洗髪されたことで、頭が熱いほど痛がゆくなってしまいました。

再び数々の美容院を巡って相談。すると10店目で、「ジアミンアレルギーかも。
オーガニックカラーでもジアミンは入っています」と言われました。ジアミンは染まりにくい白髪を黒く染める物質で、頭皮にかゆみが出たりかぶれたりすることがあるそうです。ただ、ノンジアミンだと黒くは染まらないと言うので、黒く染めたかった私は、とりあえず11店目はオーガニック認証のヴィラロドラの製品を取り扱っているお店へ行きました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.