ビューティ情報『気になる小鼻の赤み、黒ずみ対策は100均の優秀グッズで!【体験談】』

2020年11月16日 23:00

気になる小鼻の赤み、黒ずみ対策は100均の優秀グッズで!【体験談】

気になる小鼻の赤み、黒ずみ対策は100均の優秀グッズで!【体験談】


30代のころから気になっていた小鼻周りの赤み。それに加えて40代になってからは鼻全体の黒ずみも気になるようになってきました。メイクをしても小鼻周りの角栓が目立ってファンデーションがうまく乗らず、赤みも黒ずみも隠し切れない……。年齢のせいだし仕方ないのかなと半ばあきらめかけていました。そんなとき、偶然にも100円ショップですてきなグッズに出合い、思い切って試してみることにしました。

ダイソーで買える「小鼻専用洗顔ブラシ」

気になる小鼻の赤み、黒ずみ対策は100均の優秀グッズで!【体験談】


今回購入したのはダイソーの「小鼻専用洗顔ブラシ」です。30代のころ、フェイシャルエスティシャンの友人の手伝いで、エステとメイクの体験会のモデルをしたことがありました。体験会の前に重点的に顔のお手入れしてもらったところ、そのころからすでに気になっていた小鼻周りの赤みが少し引いたのです。そのときに「洗顔がポイントだよ」と教わったことをふと思い出しました。

頭では洗顔の大切さは理解しているものの、子どもたちを世話する合間での洗顔には限界があり、洗顔の質が段々下がっていることに気付きつつも目をつぶっていました。しかし、その結果が現在の小鼻の赤みと黒ずみです。気付いたときに対処しておかないと、顔色もメイクのノリももっと悪くなってしまうかもと考えただけで怖くなってしまいました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.