ビューティ情報『【ダイソー】冬の乾燥対策はいろいろ使えるフェイスクリームで【体験談】』

2020年11月22日 23:00

【ダイソー】冬の乾燥対策はいろいろ使えるフェイスクリームで【体験談】

その4種類とは、「スクワラン」「セラミド」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」。さらにパッケージをよく見てみると、どれも無香料・無着色・エタノールフリーの上、日本製ではありませんか! これには否が応でも期待が高まりました。パッケージには使用方法として「化粧水などでお肌を整えた後、適量を肌になじませます」とあったので、今回は洗顔後の化粧水のあと乳液代わりに使用して、比較してみることにしました。

サッパリ系の「スクワラン」&「セラミド」

【ダイソー】冬の乾燥対策はいろいろ使えるフェイスクリームで【体験談】


はじめに試してみたのは潤いをキープする働きがあるとされる「スクワラン」。チューブから出してみると、さすがにクリームだけあり乳液より硬さのあるテクスチャーで、チューブから出した形が残りました。しかし、形が残るもののやわらかめ。指先で伸ばしてみると、まるで水のように伸びていく感覚がありました。油分が少なめなのかベタつきもなく、最初は物足りなく感じましたが使用後の肌はきちんと潤っていました。


【ダイソー】冬の乾燥対策はいろいろ使えるフェイスクリームで【体験談】


次に試したのは、肌のバリア機能を高めるとされる「セラミド」。こちらも「スクワラン」と同じような使用感で、ベタつきがなく肌にスーッとなじんで潤う感触でした。ただ、セラミドのほうがスクワランよりほんの少しだけポテっとしたテクスチャーでしっとり感が長続きしました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.