ビューティ情報『無計画に始めてはダメ! プロが教える「失敗しない片付けテクニック」5つ』

2021年9月22日 20:15

無計画に始めてはダメ! プロが教える「失敗しない片付けテクニック」5つ

Beforeと見比べてみると「思った以上にできた!」とはっきり実感できるので、片づけのプロセスがわかり頭もすっきりと整理できます。

今回のお片づけで、いままで困っていたパソコンと資料をしまう際の「出す・戻す」の動線が一気に短くなりました。座ったまま後ろを向けば必要なモノにすぐ手が届くので、仕事にとりかかるスピードもぐんとアップ!

さらに、キャスター付きワゴンなので片手でラクに動すことができ、掃除がしやすい仕組みにも整えることができました。

無計画に始めてはダメ! プロが教える「失敗しない片付けテクニック」5つ
お片づけ計画を作る際は「もっとラクに片づけて仕事に集中したい!」など、“お片づけの目標”をしっかりと決めましょう。合わせて、小さいスペースを1~2時間だけ頑張る、広い場所の片付けを3~4時間しっかり取り組むなど、「何時間作業できるか」も把握しておくといいですよ。

すると、理想のゴールまでの道のりと時間がわかるので、途中で休憩を取りながら「動きがラクなお部屋の完成まであと少し頑張ろう!」と集中力をキープできます。

また、BeforeとAfterの写真を撮ってみると、お片づけに取り組んだ達成感も倍増します。思い通りにうまく進まなくても、できたことを記録に残し、経過写真を撮りながら少しずつお片づけを進めていくことで、困っていたことを自分の力で解決できる自信にもつながります!

ぜひみなさんもこの連休中に、途中で失敗しない「お片づけ計画ステップ5」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.