ビューティ情報『たった10回で“お腹”が凹む!? 【お腹・腰回り】を引き締める簡単習慣』

2021年10月29日 20:15

たった10回で“お腹”が凹む!? 【お腹・腰回り】を引き締める簡単習慣

ゆっくり交互に10回チャレンジ!

10.お尻を持ち上げ身体で三角形を作り、身体の背面を伸ばす(ダウンドックポーズ)

11.最後にゆっくりひざ・胸・あごを下ろし、足の甲を寝かせ、ひざを伸ばして胸を引き上げる(アップドックポーズ)

12.お尻をかかとの上に乗せ、チャイルドポーズで身体をお休みさせる

短期間で「スッキリお腹」を目指すコツ

ご紹介したトレーニングに加え、普段の生活でも腹筋を意識することで、さらに効果が感じられるようになるでしょう。

例えば、
・立つ、座るなどの動作を行うとき、しっかり背筋を伸ばして美姿勢を意識し、軽くお腹を締める
・エレベーターやエスカレーターではなく階段を使う
・今までより大股で歩く
など、日常の動作に少しプラスしてあげるだけでも、効果に違いが出てくると思います。

続けることで、身体にも心にも少しずつ変化があらわれてくるはず。自分の体調と相談しながら、できる範囲で挑戦してみてくださいね!

©RyanKing999/gettyimages

NATTY/池田夏子
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.