ビューティ情報『今年中に忘れずやっておきたい! 【2022年開運風水】インテリアで見直したいこと5選』

2021年12月19日 20:15

今年中に忘れずやっておきたい! 【2022年開運風水】インテリアで見直したいこと5選

2021年も残りわずか。「来年こそ開運したい…!」そう思っている人は、これからご紹介する5つの“風水ポイント”をチェックしてみてください。インテリアを少し変えるだけで、2022年開運が目指せますよ。年内に改善しておけば、年明けからいい波に乗れるはず!

1.手持ちの家具や電化製品を厳選する

目次

・1.手持ちの家具や電化製品を厳選する
・2.リビングのレイアウトを変える
・3.ラグ&マットの掃除や買い替えをする
・4.ゴミ箱の置き場所を確認する
・5.ベランダや窓をキレイにする
・2022年開運のために、できることからトライを
今年中に忘れずやっておきたい! 【2022年開運風水】インテリアで見直したいこと5選


2022年は「土」の気が強まる1年です。土は土台を表すため、“地盤=家”を整えることが開運につながります。

そこでまず見直したいのは、今使っている家具や電化製品。たくさん持ちすぎているなら、コレ!というものだけ残してあとは処分しましょう。今気に入っていても、今後も使い続けたいか?じっくり考えてみてください。

自分にとって心地よいものに囲まれたシンプルライフこそ、2022年に開運するために必要なバックグラウンドになるのです。

2.リビングのレイアウトを変える

家の中で「土」の気を持つエリアと言えば、リビングです。

ここでの開運ポイントは、ゆとりを持たせること。背の高い圧迫感のある家具は別の部屋に移動させ、できれば部屋の四隅はあけてください。

壁紙をクリームイエローやベージュ、ブラウンなど、落ち着いた優しい色合いにチェンジするのもおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.