プロがリアルに実践! 狭いトイレでもマネできる「生理用品の収納のコツ&捨て方」
筆者宅では『ダイソー』の白いスチール製の「ブックエンド」を、『3M』の「コマンドタブ」(キレイにはがせる 両面テープ)で壁にくっつけて、簡単な棚を作っています。その上にチャック袋やサニタリーボックスを置けば浮かせられるので、掃除機やモップ掛けの際にとてもラクになりますよ。
好きな位置に設置できるので、座ったままでも捨てやすい場所などにぜひ試してみてください。
快適で安心な「生理用品収納」を
月経用品は上記のケースに収納している他に、必ず各種一袋ずつは上の戸棚にストックを置いておくようにしています。今すぐ使うものとストック分の在庫を分けて確保しておくことで、災害時にも安心です。
狭いトイレだからこそ、すぐ使うものは手に届きやすく見やすい位置に置くといいでしょう。家族構成や使用する量に合わせて上手に収納できるよう、ぜひご参考にしてください!
みやがわのぞみ
シンプル志向の整理収納アドバイザー・ライター。「暮らしもこころもかろやかに」をテーマに、ものとじぶんとゆっくり向き合える、続けやすい暮らしのちいさな仕組みを提案しています。
Instagram@non.karoyakani
文/みやがわのぞみ
合わせちゃダメ! ファッションライターが実感した「カーディガンNGコーデ」とOKコーデのコツ