ビューティ情報『シワ対策したいときは…敏感肌が心地よくエイジングケアする方法』

2021年12月28日 20:00

シワ対策したいときは…敏感肌が心地よくエイジングケアする方法

人は平等に年を重ねていきます。五感で心地よく思えるコスメを毎日使うことで、ポジティブな気分に。ポジティブなケアが、エイジングに対する考え方にも良い方向で影響します。

今の心地よいことが、未来の心地よいことにもつながるのです。

困ったときのレスキューエイジングケア

シワ対策したいときは…敏感肌が心地よくエイジングケアする方法


午後になると乾燥する
朝きちんと保湿しているのに、午後になるとカサカサと乾燥してしまう場合は、朝の洗顔を変えてみて。寝ている間にあまり皮脂が出ていないと、洗顔料で必要なうるおいまで洗い流してしまうことも。ぬるま湯洗顔に切り替えて様子を見て。

乾燥して肌が痩せている
オススメなのは、朝晩のローションパック。
ローションでひたひたにしたコットンを4枚に割き、伸ばしてから肌に乗せていきます。

まずは両頬と額、顎の4箇所に。さらにもう1枚コットンを使い、同じようにローションでひたひたにしましょう。これも4枚に割き、フェイスラインや鼻など、貼れていない部分に重ねてください。3分ほど待ってコットンを外し、手のひらで優しくハンドプレスしましょう。

マッサージが刺激になる
エイジングケアとしてフェイスマッサージを習慣にしたいけれど、肌摩擦が気になるという方もいらっしゃるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.