ビューティ情報『シワ対策したいときは…敏感肌が心地よくエイジングケアする方法』

2021年12月28日 20:00

シワ対策したいときは…敏感肌が心地よくエイジングケアする方法

頭皮と顔はつながっているので、顔に直接触れない頭皮マッサージを試してみて。髪の毛のエイジングケアにもなって一石二鳥。

ちょっとした肌刺激も気になる
月経前などは肌がゆらぎやすく、より刺激に弱くなることも。そうしたときは、高保湿のオールインワンアイテムを活用してください。肌に触れる回数が減るため、肌摩擦を最小限に抑えることができます。

シワ対策をしたい
目元やほうれい線など、気になるシワ。もともと目元は乾燥しやすいため、アイクリームを広範囲に塗るようにしてみて。目の下から頬骨の上あたりまでです。
上まぶたも同様。

ほうれい線にクリームを塗る際は、ぷくっと頬を膨らませ、シワの溝にも塗るようにしましょう。

ポジティブなエイジングケアで美しく年を重ねよう

シワ対策したいときは…敏感肌が心地よくエイジングケアする方法


敏感肌は、何かと肌トラブルに悩まされがち。肌荒れやエイジングサインを見つけると、ブルーな気分になってしまいますよね。

だからこそ、ポジティブに続けられるスキンケアを選択するのがオススメ!自分の肌を好きになるきっかけにもなりますよ。

まずは今の心地よさを大切にして、今の自分や肌を大切にしてあげてください。それがきっと、未来の素敵なあなたを作るはずです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.