ビューティ情報『シワ対策したいときは…敏感肌が心地よくエイジングケアする方法』

2021年12月28日 20:00

シワ対策したいときは…敏感肌が心地よくエイジングケアする方法

長く続くマスク生活で、敏感肌に傾いている方も少なくないはず。その間にも年齢は重ねるので、エイジングサインも気になるところ…。大人の敏感肌さんが、心地よくエイジングケアする方法をご紹介します。

敏感肌用エイジングケア化粧品の選び方

目次

・敏感肌用エイジングケア化粧品の選び方
・困ったときのレスキューエイジングケア
・ポジティブなエイジングケアで美しく年を重ねよう
シワ対策したいときは…敏感肌が心地よくエイジングケアする方法


敏感肌を考えて作られたエイジングケアラインも増えています。エイジングケアは、”攻め”のケアになるため、敏感肌の方にとっては刺激に感じることもあります。

基本はうるおすケアを意識して選んで。肌のバリア機能を担うセラミドやアミノ酸、スクワランが配合された化粧品がオススメです。水分保持力を向上させる、ヘパリン類似物質も良いでしょう。低刺激・高保湿のコスメで、ゆらぎやすい敏感肌を安定させて。

また、「パッチテスト済み」「アレルギーテスト済み」と書かれているかどうかも、ひとつの指標になりますよ。

それでも肌に合うかは人それぞれ。まずはサンプルやお試しセットを使って確かめてみましょう。

心地よく続けられることも、重要なこと。価格帯はもちろん、使用感も大切に。テクスチャーや香り、塗った後の感触など、五感で心地よいと思えるコスメは、エイジングケアにとっても大事なのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.