ビューティ情報『話題の“オートミールダイエット”を管理栄養士が解説! 初心者におすすめの簡単レシピ3選』

2022年1月16日 20:45

話題の“オートミールダイエット”を管理栄養士が解説! 初心者におすすめの簡単レシピ3選

そうすると少量でも満腹感が得やすいので、ご飯やパンの代わりにオートミールを主食として置き換えるとカロリーオフにつながり、ダイエットに役立ちます。

たとえば、ご飯1杯(150g)は252kcalですが、オートミール1食分(30g)は114kcalなので、100kcal以上のカロリーカットに!

理由3:調理が簡単
話題の“オートミールダイエット”を管理栄養士が解説! 初心者におすすめの簡単レシピ3選


オートミールのメリットは、調理が簡単で続けやすいこと。後ほどレシピもご紹介しますが、“混ぜるだけ”“レンジにかけるだけ”など、手間をあまりかけずにおいしく食べることができます。

「ご飯を炊き忘れた!」なんていうときにも、オートミールがあればご飯の代わりにさっと調理できますし、いざというときの非常食としても頼りになります。

ダイエットを始めるときは“続けやすさ”もとても大切なポイントなので、その点オートミールはぴったりの食品です。

オートミールを食べるときの注意点

オートミールを初めて食べると、味が淡白なので食べにくいと感じる人もいるかもしれません。しかし、その分いろんな味つけがしやすいので、レシピの幅も広がります。

ただ、注意点もあります。
オートミールは糖質が多く含まれているので、摂りすぎはカロリーオーバーにつながることも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.