ビューティ情報『生活が楽になる! 女性約100人の「2022年絶対買いたいもの、したいこと」を大発表』

2022年2月1日 19:30

生活が楽になる! 女性約100人の「2022年絶対買いたいもの、したいこと」を大発表

anan Beauty+ clubのメンバー約100名に「2022年、チャレンジしたいことや購入したいもの」を調査しました。みなさんどのような決意を抱いているのでしょうか?今年の目標をまだ立てていない方は、ぜひ参考にしてみて。

2022年、チャレンジしてみたいことは?

目次

・2022年、チャレンジしてみたいことは?
・2022年に買いたいものは?
・新たな一歩を踏み出そう!
生活が楽になる! 女性約100人の「2022年絶対買いたいもの、したいこと」を大発表


まずは「2022年にチャレンジしてみたいこと」を見てみましょう。女性たちの熱い意気込みに影響されて、新しいことを始めたくなるかも!

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

ステップアップのために「資格を取得」
「サウナスパプロフェッショナルの資格取得。そんなに難しい資格ではなくいつでも取得できるものなので、今年こそはとろうかなと思っています」(34歳・会社員)
「FPの取得取得や、クリエイター関係の勉強をもっとしたいと思っている」(33歳・会社員)

何かしらの勉強を始めたいという意見の中でも、「資格」という言葉が多く見られました。自分の努力が形として残ることで、達成感を得られるだけでなく、新しいことを始めるときに有利になりそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.